七色

感じることを怠けないように。

ぴーかんの日射しの中、ひっさびさに白金まで出向く。目当ては覚林寺で5/4と5/5だけに授与される勝守。去年もらって、なんだか良かった気がしたので、今年は欲張って夫のももらってきたよ。お参りして、古い御守りをおさめて新しいのをいただいて、境内をぶらついて屋台をながめたり、焼き鳥を一本食べたり。

菖蒲のはっぱが入ってます。
屋台もたくさん出てた。この金魚すくい屋さんは、わたしの見る限りずーっとこの子が店番してた。金魚すくい多かったなあ。亀すくいも見かけました。
歩き食いした柏餅。ほんのりあったかくてやわらくて美味しい。


このGWは出ずっぱりだったので、さすがに後半は発熱っこでした。週末は青森でスピッツライブです。さすがにせわしいわー。