七色

感じることを怠けないように。

 なぜ狩るのか

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

夫がたいそう熱心に、隙あらば遊んでる。いつのぞいてみてもモンスターと戦ってる。若い女の子が、適当な名前つけられて、猫一匹つれて、危なげな場所ばっかり出向いて、特に誰と組むわけでもなく、「やあ」とか「はあ」とかだけ発して、ずーーーっとモンスターを狩り続けなきゃいけない、って、ふつうに考えてすごいヘビーな人生だよな。どうやら特段の事情もないらしいし(親の仇を討つとか天下統一したいとか海賊王になるとか)。ストーリー性やキャラ性を排除して、ゲームとしての遊びの部分に特化してるって意味では、きっとよくできたゲームなんだろうなあ、と思うんだけど。……わたしは、全部あるのが好きです! というより、どうしてもどうしても物語性を求めてしまうので、純粋なハンティングやシミュレーションには向かない。