七色

感じることを怠けないように。

 かぜぐるし

あたまが痛くて咳が出てハナミズが出て妙にふらふらする。ので、そんなばかな!と思って呪いのように風邪薬を飲んだら(日に三度)、どうにかなったみたい。あー、びっくりした。……今「かぜぐすり」がちゃんと変換されないので、確認してみたら「かぜぐるし」と打っていた。どういう打ち間違い。。。

もしかしたらわたしはこの部屋が割と好きで、荒らされるのにがまんできない、ってずっと思ってたのかなあ。そのことを今も怒ってるのかもしれない。好き勝手にふるまわれることを、実はけっこう耐えがたく感じていたのかもしれない。そんなことをげほげほ咳き込みつつ掃除をしながら思った。(片付いてないとだめなんだよー。何もかもを「片付けてからにしよう」って放置しちゃうから。)


弟の家には本棚がない―吉野朔実劇場

弟の家には本棚がない―吉野朔実劇場

掃除の途中に立ち読んでしまった。なんか2冊あるし。