七色

感じることを怠けないように。

 納豆の日

ともだちが地元のパスタ屋さんの「あさりしめじなっとう」というメニューがすきです。ガーリックかしょうが味か選べる。ひとくちもらったことがあるけど、あさりとしめじとなっとうの味がした。(なっとう滅多に食べません。) 同じ店に「若者のアイドル」というメニューがあって、頼むと店員さんが「アイドルひとつ!」と注文を入れてくれてにこにこする。わたしは大体「ポパイ」か「おふくろ」か「チキン野菜」だなあ。……とか書いててもべつに食べたくなってきたりしない辺りつまらない人間だな。


画像は夜ごはん。おみそしるはネギとしめじと大根。グレープフルーツをたべようと思ったらダメになっていてかなしかった。