七色

感じることを怠けないように。

 最後の日

syrup16g 'LIVE FOREVER' the last waltz of syrup16g
日本武道館


あの時間、あの場所にいたひとも、いなかったひとも、たくさんのひとがいろんなことを思って、そのどれもがきっとどうしようもなくほんものなんだろう。永遠につづくものなんてないってことを、わたしたちはもう当たり前に知ってる。だけどだからって別れや終わりを平然と受け入れられるわけじゃない。別れることや離れることを想像するだけで叫び出したくなる、ひとやことや場所がある。そういうかけがえのないものを、わたしたちは彼らからもらって、そしてたぶん、わたしたちが彼らにあげてもいたんだろう。さびしい、かなしい、おわってほしくない。だけどステージの彼らはほんとうに力強くて、鳴らされる音楽のどれもが大好きで、あんなにたくさんの曲を演奏してもらってもまだ足りなくて、がんばれ、がんばれって何度も口の中でつぶやいた。嬉しかったっていうのはたぶん違う。でも、しあわせだったんだよ。たどり着いた場所だった。一緒にいられて良かった。すてきな夜だった。