七色

感じることを怠けないように。

めずらしく素早くカレンダーをめくった。とうとう十月だねー! 十月というとチョコレート色のペンを思い出す。高校の頃友だちが十月っぽいとくれたやつ。ペン自体はもうないけど、ざらっとした紙にひかれたあの色をまだ覚えてる。


画像は古いスカーフ。コサージュがほしいんだけどいいのがなくて、あってもたかくて、作れないかなあと友だちに言ったら、一緒に工作してもいいよと言ってくれたので、これはどうかな?!と引っ張り出してきた。実は姉の。きもののはぎれもちょっとあるんだけど、これではむりかなあ。細いレースとかビーズとかをたらっとたらしたやつを作ってみたい。引っかかって邪魔だろうか。