七色

感じることを怠けないように。

テルムマランに行ってきた。帰りに丸ビルのエクセルシオールカフェでごはんを食べて、ついでに本屋で依田さんの新刊が置いてないか見ようと思ったら(地元の本屋にはなかった)、丸ビルの本屋にはコミック売り場自体がなかった!!


び、びっくりした〜。代わりに芸術書のコーナーとかがありました。いっそ潔いと好意曲線は上昇したけど、あんまり用はないな。気取るのって大変…。カフェと本屋が隣接してて、カフェ内でひとりで漫画を読んでる客が数人いたから(家では落ち着いて読めないのか…)、まさかコミック売り場がないとは思わなかった。あのひとたちはよそで買ったのを持ち込んでたんだなあ。それとも別の階に別の本屋があるのかな。調べる気もないけど。金曜夜の丸ビル内はなんだかぎらぎらしてて、余計に疲れた。うさんくさい会話をいっぱい聞いた。まあそれもたぶん幸せへの第一歩。