七色

感じることを怠けないように。

久しぶりに外で肉を食べた。そしたらちょっと元気になった気がした。ナイフで肉を切ってフォークで刺して食べる、って行為は、がんもとネギとしいたけの煮物、なんかをお箸でつまんで食べるのとは全然違う。とても攻撃的だ。久々に、噛み切る、って行為を思い出した。この歯はキシリッシュガムを噛むためにあるんじゃなかった。


ナイフとフォークって家でほっとんど使わない。だからたまに外で使うと、ほんと狩猟民族の道具だなあと思う。切って刺して喰う。野蛮で攻撃的で強そう。比べてお箸は弱そうだ。二本の棒の先でつまんで口に入れる。いかにも農耕民族ぽい。……たまには狩猟民族の気持ちで、200gのサーロインステーキくらいがぶっと食べるのもいいよね。無理だけど。