七色

感じることを怠けないように。

振り袖本番

着物画像楽しみにしてると言われたので載せてみる。小物は前に書いてた通り。バッグは成人式のとき買ってもらった織りのを持った。草履はバッグとお揃いのじゃなくて、つるっとした薄いピンクの、阿波屋さんで買ったやつを履いていった。歩きやすくて正解。髪は夜会巻きふうにあげてある。(髪だけ美容師さんに頼んだ。)


振り袖は、裾だけじゃなくて袖にも気をつけないと、階段などを上り下りする際、袖を引きずって汚してしまうから、移動は面倒。あと重いね! こればっか言ってるけど、本当に重い。でも見た目はやっぱり文句なく華やかで、おめでたくて良いと思う。


なるべくあんまり老け込まずに、あと1・2回は着れたらいいな。次回までに筋肉つけよう…。